アリシアさん専用のケース


5日に迎えた 新しい私の相棒 アリシアさん。
レッスンに持っていくためには、ケースが必要です。

今まで使っていたケースは、あまり言いたくありませんが、超安物でして、
そのせいかどうかわかりませんが、
新しい弓が入らないことが判明。

そういうわけで、早急にケースを買うことになりました。

…で購入したのが、Bam というフランスのメーカーの Bam Classic III

三日月型のスリムなボディ。持っても背負っても、小柄な私にもしっくりします。
一目惚れして購入を決意しました。

d0176951_16424530.jpg


自立できるので、便利です。
スリムですが、外ポッケに楽譜も収納できるんですよ。

d0176951_16432028.jpg


中はこんな感じ。スッキリしてます。

d0176951_16433918.jpg


楽器用の上がけがなかったので、古いスカーフを使って楽器を包みました。
良い感じ〜。
もう使わないだろうな、と思っていた女子大生時代のスカーフが
こんなところで有効利用されるなんて、感慨深いです。

アリシアさんも大満足してくれたことでしょう。
良い音を出してね。
[PR]
by collages1122 | 2010-11-07 16:48 | ヴァイオリン | Comments(0)

憧れのあの曲を奏でる日を夢見て…


by collages1122