人気ブログランキング | 話題のタグを見る

 レッスン4回目


昨日はレッスン4回目(カルチャー)でした。
G、D、A、E線の開放弦の練習。
手の形、弓の角度、肘の角度、速度などを先生が細かくチェック。
気になっていた手首を持ち上げる癖もなくなり、
「かなり上手くなった」と先生からお褒めの言葉をいただきました。

「ずいぶん練習したんじゃない?

   「いえいえ、一日15分程度しかやってません」

「え?毎日?」

    「はい。毎日15分です」

「ええーー!毎日練習してるの??それはすごすぎる〜〜〜〜」

    「え?普通やりますよぉ〜。 大人になってからの習い事は、 自分が
どうしてもやりたくて始めるんですから一生懸命練習しますよ。
子供の頃は親に強制されて習うのでさぼってばかりでしたけど〜」

「そっか…。だからカルチャーの生徒さんってみんな休まないんで真面目にくるんだ。」

…と妙になっとくしていた先生でした。

次回は開放弦の様子を見て、
大丈夫そうならいよいよ左手の練習に入りましょう。
ということで、
ワクワクしてます。
 レッスン4回目_d0176951_1158391.jpg

by collages1122 | 2010-07-14 12:02 | ヴァイオリン