夢みる ヴァイオリン


憧れのあの曲を奏でる日を夢見て…
by collages1122
プロフィールを見る
画像一覧

初レッスン

ヴァイオリン…

当初は、自宅にあった骨董品のようなヴァイオリンを修理して使うつもりでしたが、
先生にご紹介いただいた楽器店に修理の見積もりを出してもらったところ…
かなり高額でした…。
…というのも、あちこちガタガタで、使いものにならないレベルから、
お稽古に使えるようにするために、ほとんどの部品を取替えなくてはならないと。
しかも、それだけの金額をかけてまで直すほどの楽器ではないそうで(言われちゃった)
どうしましょうかねぇ〜。 

しばし悩みましたが、ここは思い切って新品を買ってしまおう。
その方が絶対にやり抜くぞという覚悟ができる。

で、ヴァイオリンを買いました。
ピカピカでしょ。初心者用の一番お安いものにしましたよ、一応。
「ヴィルトゥオーゾ」という工房のオリジナル楽器なので、
さっそく「ヴィル君」と名付けました。(すぐ名前をつけるのが私だ)

これからはこのヴィル君といつも一緒。
いつか必ず、綺麗な音色を奏でてあげるからね。がんばるよ。

初レッスンに行ってきました。
楽器と弓の持ち方と基礎知識を教えていただいただけで
あっという間に終ってしまいました。個人レッスンとは言え30分は短い。
亀の歩みですが、まずは基礎をしっかり身につけます。

G線上のアリア とか… 愛の挨拶とか… 弾けたらいいね。いつかね。

d0176951_19473399.jpg


♪ ハンドメイドのブログもやっています。♪

羊毛フェルトとパッチワークを中心に、手作りケーキやパン、ガーデニングなど
日々の中で見つけた楽しみを画像と共に掲載しております。
◆ 羊毛フェルト Les Collages ◆
[PR]
by collages1122 | 2010-06-28 19:48 | ヴァイオリン | Comments(0)
メモ帳
茶菜です。
2010年7月(46歳)からバイオリンを習い始めました♪
それまでは触った事もありませんでした。
(ピアノは3歳から16歳まで習っていました。)
「篠崎教本」(2巻11年6月〜12年10月。3巻12年9月〜13年11月)。篠崎3巻が終わった後、「フリマリー 音階教本」「KREUTZER」「新しいバイオリン教本3」。14年8月から「新しいバイオリン教本4」。
愛器は1914年に生まれたドイツ製の「レイチェル」。この楽器を相棒に一生懸命頑張ってまいります。歌自慢のヴァイオリニストを目指して。

弓は11年12月に買い替えた、リヒャルト・グリュンケです。
カテゴリ
最新の記事
レッスン 167回
at 2017-12-04 16:54
レッスン 166回
at 2017-11-20 17:58
レッスン 165回
at 2017-10-30 16:39
レッスン 164回
at 2017-10-13 16:47
レッスン 163回
at 2017-09-25 15:52
以前の記事
最新のコメント
> もん坊さん はじめ..
by collages1122 at 17:10
はじめまして。今エックレ..
by もん坊 at 10:49
> あみさん こんにち..
by collages1122 at 17:41
こんにちは。 おひさし..
by あみ at 14:18
> odaさん こんに..
by collages1122 at 16:36
レイチェルさん こんにち..
by oda at 13:25
あみさん こんにちは。..
by collages1122 at 17:07
こんにちは。 私も1月..
by あみ at 14:33
> あみさん コメント..
by collages1122 at 17:17
こんにちは。 ..
by あみ at 13:03
最新のトラックバック
ライフログ
検索
フォロー中のブログ
タグ
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧