人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初レッスン

ヴァイオリン…

当初は、自宅にあった骨董品のようなヴァイオリンを修理して使うつもりでしたが、
先生にご紹介いただいた楽器店に修理の見積もりを出してもらったところ…
かなり高額でした…。
…というのも、あちこちガタガタで、使いものにならないレベルから、
お稽古に使えるようにするために、ほとんどの部品を取替えなくてはならないと。
しかも、それだけの金額をかけてまで直すほどの楽器ではないそうで(言われちゃった)
どうしましょうかねぇ〜。 

しばし悩みましたが、ここは思い切って新品を買ってしまおう。
その方が絶対にやり抜くぞという覚悟ができる。

で、ヴァイオリンを買いました。
ピカピカでしょ。初心者用の一番お安いものにしましたよ、一応。
「ヴィルトゥオーゾ」という工房のオリジナル楽器なので、
さっそく「ヴィル君」と名付けました。(すぐ名前をつけるのが私だ)

これからはこのヴィル君といつも一緒。
いつか必ず、綺麗な音色を奏でてあげるからね。がんばるよ。

初レッスンに行ってきました。
楽器と弓の持ち方と基礎知識を教えていただいただけで
あっという間に終ってしまいました。個人レッスンとは言え30分は短い。
亀の歩みですが、まずは基礎をしっかり身につけます。

G線上のアリア とか… 愛の挨拶とか… 弾けたらいいね。いつかね。

初レッスン_d0176951_19473399.jpg


♪ ハンドメイドのブログもやっています。♪

羊毛フェルトとパッチワークを中心に、手作りケーキやパン、ガーデニングなど
日々の中で見つけた楽しみを画像と共に掲載しております。
◆ 羊毛フェルト Les Collages ◆
by collages1122 | 2010-06-28 19:48 | ヴァイオリン