人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヴァイオリンをですね…

私、
この年齢にして(40をかなり越えてますが)、
新しい習い事を始める事になりました。

それはバイオリンです。

クラシック音楽が大好きで、子供の頃ピアノを習っていたので
今でも気分転換にピアノを弾いたりして楽しんでいます。
だったらピアノをもっと練習して精進すればいい。と思っていたのですが、
ふと考えました。

現在は田舎ならではの大きな家に住み、アップライトピアノと電子ピアノの
2台を状況に合わせて使い分けて弾いていますが、
この先、何があるかわからない。
転勤があれば、どこに行くかわからない。老後はどこに住むかもわからない。
そうなった時に、ピアノを持ち込める家に住めるとは限らないのですよね。

音楽は一生楽しめる趣味。 歩けなくなっても、目が悪くなっても
音楽だけは続けることができる可能性が高い。
始めるなら今しかない。 

持ち歩けるような小型の楽器。 
いつも手元に置いておけるような…   やはりバイオリンかな。

今年のGWに観た映画「オーケストラ」の中に出て来たバイオリン奏者の
美しい姿が思い浮かびました。

やってみたい!

趣味でオーケストラでホルンを吹いている夫も大賛成でしたので、
すぐに体験レッスンを申し込みました。

幸い我が家にあった古いバイオリン。

これを持って明日、行ってきます。
ヴァイオリンをですね…_d0176951_13402688.jpg


♪ ハンドメイドのブログもやっています。♪

羊毛フェルトとパッチワークを中心に、手作りケーキやパン、ガーデニングなど
日々の中で見つけた楽しみを画像と共に掲載しております。
◆ 羊毛フェルト Les Collages ◆
by collages1122 | 2010-06-24 13:30 | ヴァイオリン